SSブログ

ティール・グリーン

大田区の住宅街の中にある子どもの本屋さん「ティールグリーン」で「絵本と詩の話を詩よう」という講座を下記のスケジュールで開きます。(ごめんなさい。既に満席です。)

                                 
1月22日(土)10:30〜「こんなに深い絵本のメッセージ」― 満席
2月19日(土)10:30〜「シャーロット・ゾロトウの絵本」― 満席
             ゲスト:翻訳者みらい なな
3月12日(土)10:30〜「詩の話を詩よう」― 満席
お問い合わせ 03-5482-7871
                                 

絵本や詩の講座は別の企画が進行中です。決まり次第、ブログ等でお知らせいたします。


沼津子ども図書館パタポン

沼津の子ども図書館パタポンの応援団長山田さんから、利用者がふえているという嬉しいお便りが来ました。パタポンは昨年イトーヨーカドーから沼津市の子育て支援課が引き継いでオープンした施設です。去年の行った講演が好評で、今年もその続きをやれという要望がありましたので3月に今年も講演をさせていただくことになりました。テーマは「こんなに深い絵本のメッセージ」です。
「アンガスとあひる」「はなをくんくん」「3びきのやぎのがらがらどん」「おかあさんのたんじょうび」「せきたんやのくまさん」などの話をします。俵万智さんの「生まれてバンザイ」も話すことにしていますのでお近くの方はぜひおいで下さい。入場は無料です。

  講演日時:2011年3月9日(水)AM10:30〜
   テーマ:「こんなに深い絵本のメッセージ」
    場所:沼津こども図書館「パタポン」(入場無料)
お問い合わせ:055-952-8077

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。