SSブログ

山根基世さんの絶品朗読! [日記]

 去る3月17日土曜、石垣りん文学記念室(南伊豆町)3周年記念イベントにご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました。
 当日はNHK元アナウンサーの山根さんに来ていただいて、田中と対談。代表作「表札」をはじめ、石垣さんの詩の朗読をたくさんしていただきました。
 詩集「レモンとねずみ」のなかの「シコタマ節」や「すべては欲しいものばかり」というユーモラスな詩では笑い声も聞こえ、また詩集「空をかついで」からの「その夜」では、一転、涙を誘う場面もありました。

 こうして記念室イベントは無事3年目を終えましたが、来年はどんなことをしようか、どなたをゲストにお呼びしようかと悩みます。いいお知恵があったら教えてください。

南伊豆.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。