SSブログ

訃報 岸田衿子さん

岸田衿子さんが4月7日亡くなりました。82歳でした。
菫の花から生まれた青いしじみ蝶みたいな人、と詩人の石垣りんさんが教えてくれました。大人になっても 子どものように 無邪気に 奔放に 詩を書き 絵を描いて 暮らしました。茨木のり子さんのご縁でお近づきになり、詞華集「いそがなくてもいいんだよ」を童話屋から出版しました。
浅間山麓の森の山荘でごちそうになったカボチャのサラダと手作りのパンがおいしくて、わが家の定番になりました。「かくれんぼが好きでここでもやるのよ。わたしは いつも かくれる番」とおっしゃった笑顔が忘れられせん。
その衿子さんが満開の桜の下で、かくれんぼをしてしまいました。
童話屋 田中和雄



いそがなくてもいいんだよ

いそがなくてもいいんだよ

  • 作者: 岸田 衿子
  • 出版社/メーカー: 童話屋
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。